株式会社蓮様-黒にんにく黒龍の光LP

ランディングページ(LP) | 株式会社蓮様-黒にんにく黒龍の光LP

https://www.re-n.shop/view/page/lp02

ご依頼の経緯

見やすくすっきりとしたLPにリニューアルしたい

掲載情報の追加(商品展開の追加、支払方法、成分表示など)と併せて、現状のLP内で重複している内容をすっきりさせ、「サイトを訪れた方にとって、シンプルでわかりやい、見やすい」LPにリニューアルしたいとご依頼いただきました。
重複内容の洗い出し、残すべき掲載内容の取捨選択を行い、新たに追加する内容も含めた全体の構成・流れからご提案させていただきました。

デザイン

商品へのこだわりと使用時のワクワクをイメージさせるデザイン

徹底された自社栽培・製造・品質へのこだわりや理念でその部分を伝えること、また、商品を購入した方がワクワクするようなイメージを大切にデザインさせていただきました。

◯色
自然(土)や、こだわりと心のこもった温かみをイメージできるような、ベージュ・ブラウンをメインのカラーとし、
目立たせたい箇所(ボタンや重要な文言等)には、目を引く赤・オレンジの配色とさせていただきました。

◯書体
きちんと感のある明朝体をメインに見出し等に用いて、こだわりや丁寧な印象を与えつつも、
文章が続く部分には読みやすく親しみのあるゴシック体を使用をすることで、バランスをとらせていただいております。

■「メインビジュアル(最初に目に入る画面)」について
大自然の力で作られたにんにくということが直感で伝わるよう、背景には風景と収穫の際の写真を、
メインとなる中央には、実際の商品のお写真を配置させていただいております。

■「生産者の想い」について
雄大な地球・自然を大切にする、そのパワーを届ける、という想いを伝えるイメージで自然を背景にさせていただいております。

■「ワクワクしたお声」について
手書き風の文字にすることで親しみをもてるようにしております。

■「いつものお料理・デザートに(使い方)」について
テーブル風の背景にすることで実際の食事で使った際のワクワクするようなイメージを表現させていただいております。

サイト設計

スマホとPCでコードを一つにした

LPではあるものの、全て画像にせずテキストデータとして大部分を構築させていただきました。
モバイルデバイスを重視したPCとスマホで同じ配置とすることで、コードの記述量を少なくしシンプルな設計になっています。
新しく定期購入や単品商品の販売を始めるとのことで、メイクショップの商品カートの設置もさせていただきました。

お客様の声

素敵なデザインをありがとうございます。
とてもスッキリして見やすく社内でも好評でした。
サイトを訪れた方にとってとてもわかりやすくて操作しやすい配置にしていただいてると思います。
とても綺麗でわかりやすくスッキリしたページになり喜んでいます。
ありがとうございました。

クライアント 株式会社蓮様
業種・業態 農業・食品
サイトタイプ ランディングページ(LP)
制作期間 1.5~2ヶ月
担当フェーズ
  • ディレクション
  • デザイン
  • コーディング
  • メイクショップ実装

その他の制作実績 Other works